八代市長杯レースも佳境に・・・?

さて、回航点を目指したZIGⅢでありましたが・・・

なんせ他艇に遅れること20分は大きいなあ!


まずはAクラス(ロング)が時折り大きなヒールを見せながら通過。

遠目には一群に見えるも、回航後はやはり差が開いたようだ。

続いてBクラス(ショート)も通過していく。


船揚島を回航したBクラスの1艇がスピンを上げる。

一瞬ブローチングかと見えたが、展開完了。

長崎の艇でしたねえ。

まあ、ハンディはあってもこりゃあクラス優勝ですなあ。

なんて呑気に観戦モードで回航に掛かる。


画像



いくらか往路の方が楽ですな。

とは言えども、ただ乗っているだけだった。

途中、キャビンに首を突っ込んで別のレースの予想を始めた!

これが・・・また!



ほとんど一本でフィニッシュラインを目指す。


画像



Bクラスの他艇はもうラインを切ったようだ。

逆転入賞なんてのは無理でございますなあ!


結局のところ定位置をキープして本部艇に近づく。

画像



本部艇の嬉しそうな顔を見ながらフィニッシュ!

オイルスキンの胸を開き、下に着けていたライフベストを見せる。

こちらはちゃんと安全対策はしておりますのつもりだったが、

レース委員長からは乳首が見えると声が飛んだ!


これが今回唯一の他艇との楽しい会話だった。


その後は、すぐに兄チャンに連絡して浦に艇を入れた。

最干が近いので気持ち悪かった~!

今回はメンテナンスのため、置いて帰ります。


その後は店長の仕事の時間もあるので、昼飯屋に直行。

私だけ飲ませていただきました。

ごっちゃんで~す!


*4月4日の熊日朝刊にはレース記事が載っておりました。


画像



やはり、我が艇の名前も、Aちゃんの艇の名前も載ってはおりませんでした!

チャンチャン♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック